top of page

地元の小学生がいちじく畑に来てくださいました!







尾道向東小学校の3年2組のみなさんが課外授業として、

ゲストハウス無花果のいちじく畑を見学に訪れてくださいました!


10月は、私たちのいちじくが美味しく実る時期です。


秋晴れのこの日、31名の元気な子どもたちに、いちじくの話をはじめ、

時折私たちの昔話などを交えながらお話させていただきました。

みなさん熱心に話を聞いてくださいました。

地元の子どもたちに自分たちの無花果を知ってもらうことは、

私たちにとっても、とても嬉しい体験です。





話を聞いた後で、実際に私たちの無花果を食べていただきました。

「おいしい」「甘い」と

純粋な子どもたちからこ感想をいただいて、

作る喜びを改めて感じました。






そしてさらに嬉しかったのは、

31名の皆さんからいただいたお手紙。



みなさんの「すごく甘くておいしかった」という言葉が溢れた手紙、

私たちの宝物です。


みなさんが住む町で、これからもおいしい無花果を作り続けて行きたいと

思います。

ありがとうございました!!

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page