top of page

宿主の思いを込めた、尾道向島観光案内図ができました!!



構想から2年。

宿主の思いを込めた、尾道向島観光案内図がついに完成しました。



ゲストハウスの玄関に入ってすぐの壁に掲げられた、この大きな観光案内図は、

宿泊した方に尾道、向島、その周辺の島を巡って楽しんでほしいとの思いで、約2年かけてまとめました。

ここに生まれて、暮らしてきた宿主だからこそ知る、歴史、オススメの風景が見れる場所、

人生のエピソードも交えながら、島の魅力をお伝えしています。


1999年、しまなみ海道が全線開通してから

向島、周辺の街、島には、多くのサイクリストが訪れるようになりました。


尾道今治間を自転車で走行すると、周囲の島々が現れては消える景色。

海と山の織りなす景色は絶えず変化し、サイクリストに心地よさを与えてくれます。


先日、カナダから観光に来られた方が ”Onomichi Mukaishima was our favarite part of our trip” と

手紙をくれました。

海外、国内から私たちのゲストハウスにやってくる多くの宿泊客も、「心を奪われた。」とのお話をいただきます。






私たちのゲストハウス無花果のある向島も、自然の風景がもたらす”癒し”を与えてくれる場

所が沿線にあります。どうか時間をかけて観光においでいただき、

尾道向島観光案内図も参考にしながら、ステキな旅をお送りいただけたらと思います!



特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page